Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

おでかけ

午前中に「0歳児ひろば」に出かけ、午後は近所のユニクロに出かけた。CMでサヨちゃんが着てたプレミアムダウンを見て、自分も欲しくなったのだ。
ユニクロには新生児用ベビーカートは置いてなかったので(月齢12ヶ月からのみ有り)、スリングに入れてぐるぐる回る。レジ後、店内のトイレでオムツ替え。初の外トイレでおむつ替えだ!と勇んで中に入ったらなんだかやけにタバコ臭くていやな気分。トイレで吸わないでよと思う。
二回も出かけて息子はお疲れのようで、いつもなら「いただきます」の頃、元気爆発でお邪魔虫(かわいいけど)なのが、ぐーぐー寝てくれて、久々に静かな食卓となった。