Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

第1回里帰り準備。

里帰り準備第1回。自宅で少し買っておいた衣類や、病院などから山のようにもらったサンプル類を実家の府中へ運ぶため、母が来てくれた。お昼を食べて、出産準備品を買いに西松屋へ。
買ったもの

  • 赤ちゃんのおしりふき(いろいろあって迷ったけど乳液つきの二番目に安い、しかも西松屋オリジナルというのにしてみた)
  • 産褥ショーツ(入院準備品のひとつ、前開きのは高い)
  • 産褥ブラジャー(入院準備品:ハーフトップにしてみた)
  • 爪切り(combiのはさみタイプ)
  • 産後用ウエストニッパー(2800円ぐらい)
  • 沐浴剤(洗い流さなくてよいタイプ、あせも対策ありの)
  • 母乳パット(生理用ナプキンの母乳版みたいなの)
  • 哺乳瓶

西松屋の第一印象は、安い分いろんなコストを省いてる。人員とか品揃えとか衛生面とか。確かに用は足りるけど、ちょっとさびれかけた激安スーパーって感じで寂しい。価格を気にせず消耗品を買いたいときはここなんだろう。
今度、(こ)さんとベビザラス、アカチャンホンポツアーを予定してるので、品揃えに期待。