Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

王様の抱き枕

妊娠22週。ここんとこ寝ても覚めても腰痛がひどくて、仕事に差し支えていたのだけど、ついにその原因が判明。なんと、日増しに大きくなった自らのお腹が重石になっていたのだ。びっくり。そんなのありなの。これこそ妊婦特有の事情だ。
自分は数十年、仰向け寝しかしてこなかったので、腰痛が発生して2週間以上、単純明快な根本的原因に気付くことができなかった。だって、立ちっぱなしや座りっぱなしならよく聞いても、寝ただけで腰痛ってあまり聞かない。
ということはだ、世のメタボな方や妊婦はみんな、横向き寝を取り入れているんだろうか。まあ、真偽はともかく、マタニティグッズとして抱き枕が名高い理由に気付いたわけ。遅いか。
アニから横向き寝を指示され、半信半疑で試してみたら、まあびっくり。ちっとも痛くないじゃん。そして今夜、かの有名な「王様の抱き枕」(丸ごと洗えて人気)が届いたんで、腰痛問題は無事解決を見そうだ!