Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

箱根

強羅公園のライトアップ
VSEロマンスカーで箱根へ。今回も「TJK箱根の森」泊。また曇り時々雨だ。いつになったら露天から星空が見られるのだろうか。
夕方、近くの強羅公園まで徒歩で出かける。信じられない急坂を登り、意識朦朧となる直前で、たどり着いた。夏季(7/中旬〜8/31)は、夜もオープンでライトアップ中。(17時からは入場料も300円にダウン)
公園は傾斜地に展開されてるので、さっきの坂道の延長みたいだ。足の悪いお年寄りにはちょっと厳しい場所かも。園内は、ライトアップが始まってたけど、まだまだ日が明るい。じりじり日が暮れるのを待ってみたけど、結局食事の時間もあったので19時ごろに帰ることにした。あの薄暗さと人気のなさ(?)は、ちょっとだけディズニーシー・デート気分を味わえると思った。