Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

休日のはざまを狙って、箱根旅行です。今回は、広島の義母君をお招きし、Ryoを連れて初めての宿泊旅行。レンタカーで出かけました。宿はおなじみTJK。
9時過ぎに出発しましたが、東名に乗ってからはスムーズ。海老名PAでゆっくり休憩を挟み、お昼に到着。チェックインまで時間があったので、しばらくラウンジで休んだ後、お隣の「彫刻の森美術館」へお散歩。屋外型施設なので、周りに気を遣うことなくのんびりできました。途中、すぐ裏手にTJKが見えたので、TJK宿泊者は大回りせずショートカットで入場できるサービスがあればいいのにねぇなんて。
今回は、義母君だけでなく、義妹家族も一緒に上京中。義母君を「雪月花」まで迎えに行きました。この宿は隣の強羅駅近くで、車だと五分。できて間もないそうで、とてもにぎわってました。Ryoはいとこに再会です。生後すぐとお宮参りでも会ってますがきっと覚えてるはずなく。今回の対面は少し記憶に残ったかな。