Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

父の日反響

父の日にプレゼントした「靴下」について、広島の義父にどうだったか尋ねたところ「短いのがよかった。ああいうのは初めて履いたけど楽なものだね」と言われた。
実は選ぶ時、当初のリクエスト(6月4日参照)どおりにすると、ちょっとシンプル過ぎるのがつまらなく思い、自分たちではなかなか買わないだろう若者系靴下を混ぜて贈っておいたのだ。
「今度、帰省の時にまた同じように短いのを買ってきて」とまで言われ、予想以上の反応にすっかり嬉しくなった。
多摩の父には、コットンパーカー。(や)の情報を元に渋谷をあちこち探し歩いた。キャットストリートポールスミスでよさげなのを発見。ただ、うっかり持ち帰ってしまったので、家からわざわざ宅急便で送る羽目に。
店員さんの話によると、ブランドでは日本初の直営ジーンズショップだそうです。
若者ブランドがちゃんと似合ってるか、今度見に行こうっと。