Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

LOST

今回の「LOST」は、待望のハーリーをフィーチャーの回。
宝くじに当たって莫大な資産を手に入れたハーリー。貧しい生活から一転、喜びに包まれるはずが、当選直後から、なぜか周囲の人に次々と災難がふりかかるようになる。その謎を解こうと躍起になる内に、当選したロトの番号を思いついた当初の記憶がよみがえる。その配列は、自分で考えた数字ではなく、友人から聞いたものだった。
呪われたとしか思えないその数字の謎を追ううちに、オーストラリアまでやってきたハーリー。そして、その帰りにあの墜落事故が起きた。チャーリーに「この事故は俺のせいなんだ」と漏らすが、相手にはされず。
しかし、ブーンたちが見つけたハッチの壁面には、あの呪われた数字とまったく同じものが刻まれていた・・・

わが家では、「なんでも解決してくれるロック」がお気に入りで、ロックが出てくると「ロック様〜」「ロック様の言うことは聞いとけ」「ロック様がいれば大丈夫!」と騒ぎます。一緒に遭難したい人、それは「ロック様!」