Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

たいめいけん

ボールウィスク
先輩と後輩と三人で日本橋へ贈り物選びに行った。予算との折り合いがつかず悩んだあげく、結局万年筆にする。高級品ではないけれど、サインの国で邪魔にはならないでしょう。
それから「たいめいけん」で夕飯。以前にランチに連れてきてもらったことがあるけど、夜は初めて。
店の壁中に、世界各国から集めたようないろんな種類の泡だて器が飾ってあった。なかにうちでも使ってるWMFのがあったので「あれ家にあります」と、便利さと見た目の良さをPRしておいた。あれは便利です。なんといっても洗いやすい。ちょっと高いですけど、そう買い換えるものじゃなし。
オーダーは、三人とも名物のオムライスにボルシチ。期待通りとてもおいしかった。
帰りのレジで、自分のお財布に二千円しかないことに気づき、ちょっと焦る(なんとか足りたけど)。