Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

カラーリング

数年ぶりにカラーを入れた。もっと前から行きたかったんだけど、どうにも寒い日にタタラレて、出不精になっていた。ここ半年ほど通ってるサロンは自由が丘にあるオブヘアー(遠い・・・)。担当のヤスラさんは、今日も眼鏡にサーモンピンクのシャツで可愛かった。昔は男性美容師さんは苦手だったんだけど、ここのスタッフは不思議に平気。
今まで遭遇した男性の美容師さんは、なぜかホストっぽかったりパンクぽかったりで一見怖いとか、ものすごく年下君風でいやに下手に出られて疲れるとかあって、初めて行く店ではいっつも女性の美容師さんを指名してた。でもここのスタッフは男性も女性もみんな礼儀正しいけど気さく、という絶妙バランスで安心して行ける。オススメです。