Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

大掃除

aranciatae2005-12-24

今日は大掃除。まず冷蔵庫の総ざらいから。さっさとしないと溶けちゃうので連携プレーが肝心。存在を忘れてたヨーグルトと納豆は、怖いので開封せずにゴミ箱へ。いただきものの昆布類も、半年以上食べなかったのでおさらば。野菜室も冷凍庫もアルコール除菌でぴかぴか☆
次は二手に分かれ、お風呂とキッチン。お風呂(アニ担当)は、昨日ドンキで買った、カビとりハイターストロング!といういかにも強そうな洗剤の出番だ。キッチン(自分)は、メラミンスポンジでごしごし。窓のカーテンが油っぽくなっていたので、鍋でぐつぐつ煮洗い
ここまでするとかなり部屋が明るくなってきた。お風呂の様子を覗いてみると、凝り性のアニが歯ブラシまで使ってタイルの目地を掃除していた。具合悪いんじゃなかったの?スプレーして放っておけばこすらず落ちるってCMでは言ってたんですけど…。