Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

世界の中心で愛を叫ぶ

実家からダンボール詰めのりんごが届き、さっそく一個ほおばった。すっきりした甘さで美味しい。
弟から「父の下腹痛は薬で散らせそう」とメール。暴飲暴食はしばらくお休みですね。

今夜は、この前ザリガニレストラン帰りに寄った、お肉屋さん併設の定食屋に行く予定。でも夜もやってるのかなあ。情報なく不安。
→案の定、レバカツめあての定食屋は17時閉店だった。腹いせに入った中華でいっぱい注文する。

夜中、お風呂から上がると、アニが一人で映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ていた。「なんで一人で見てんのよ」「だって興味ないってゆーてたやん」「自分もないゆーてたやん」「だから倍速で見とるんや」と言って、あらすじを教えてくれた。
「要するに、この映画のみどころは、まさみたんの可愛さ。これに尽きるな」「へーつまり今の長澤まさみのブレイクの原点がコレなんだ」「俺が十代だったら間違いなくまさみたん萌えーだ」「萌えー言うな!」
あほらしいので寝ることにします。