Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2012冬ドラマ

さて、お楽しみは冬ドラマです。今回はなかなか力作が多そうで目移りします。海外ドラマが小休止してるので(やってるけど好みのがない。春からはBSでglee2!)国内ドラマに注力できそうです。カーネーションも毎日面白いし、時間を確保するのに忙しくなりそう。

  • 月曜日
  • 火曜日
    • 21:00 ストロベリーナイト (フジテレビ)パイロット版見たときから、連ドラ狙いだなと思ってました。姫川玲子というマンガちっくな名前の主人公なので、これまたドラマチックな猟奇モノになりそうです。要・気合な作品。
    • 22:00 ハングリー! (フジテレビ)年末年始は特番出ずっぱりだったムカイリさん主演。これも初回チェック。
    • 22:00 タイトロープの女NHK池脇千鶴主演。どうでしょ〜。高岡さんがねぇ。
    • 22:55 本日は大安なりNHK)優香主演。ひさびさのドラマですね。こっちのが惹かれます。
    • 23:58 ティーンコート日本テレビ)ゴウリキ〜主演。法廷モノというので期待がかかりますが、時間帯・メンバー的に学芸会になるおそれも。
  • 水曜日
    • 21:00 相棒 シーズン10 (テレビ朝日)ファン多数。私はスルーで
    • 22:00 ダーティ・ママ! (日本テレビ)永作さん久しぶり。脚本が良さそうなので初回チェック。
    • 24:43 孤独のグルメテレビ東京松重豊主演。松重さんもそろそろ主演来てもよさそうなのに・・・と思ってたら、こんな深夜枠・・・
    • 24:59 数学女子学園 (日本テレビモー娘。主演。超深夜。見ない。
  • 木曜日
  • 金曜日
  • 土曜日
    • 21:00 理想の息子 (日本テレビ)主演のジャニーズ君がいまいち好きくない。
  • 日曜日
    • 20:00 平清盛NHK)これが一番楽しみ!でも松ケン氏は髪型で今風に見えるタイプだったんですね。烏帽子姿がかなりトッぽくて驚き。対する藤木君も烏帽子スタイルいまいちでした。早くかっこいい髪型&装束になってほしい。
    • 21:00 運命の人 (TBS)モックンの硬派ドラマ 山崎豊子最新作
    • 21:00 早海さんと呼ばれる日 (フジテレビ)松下奈緒がイノッチのお嫁さんなのかな。面白そう。
    • 23:15 妄想捜査〜桑潟幸一准教授の… (テレビ朝日佐藤隆太 原作が面白いらしいので初回チェックかな。