Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

賀正

お料理教室デビュー

新年あけました。今年もよろしく。
年賀状で「賀正」なんてのを読むと思わず「臥薪嘗胆」とかの言葉が浮かんできます。まったく関連ないけど。なんか「超合金ロボ!」みたいな感覚。

今年も息子の成長やドラマ感想、自分記録などマイペースで続けていきます。暇つぶしにどうぞ遊びに来てくださいませ。

そういえば、この長年使ってる「はてなダイアリー」が、昨秋「はてなブログ」に進化したそうです。まだベータ版で、過去分のエクスポートができないので、それが実装された頃に自分もお引越しの予定です。見た目がもう少しアカ抜ける予定。こんな、身近に使ってる人が一人もいない「はてなダイアリー」を愛用してるポイントは、シンプルさと、京都のベンチャーが頑張って作ってるのが見える点です。アメーバとか人気ですけど、常にどこかしらチカチカと点滅してるし、広告多いけど、中の人のことはようわからない。あ、社長は有名ですね。で、そういうのが華やかで可愛いなと思うときもあるのですが、己の気性には合わないのです。
はてなブログがどうなるかはわかんないですが、たぶんシンプルさは引き継がれるはず。楽しみです。