Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

本来、風邪ごとき一日で治る

わたくし、大晦日に風邪を引いて、珍しく熱が出ました。といっても6.9度。7度すらないとゆ〜。でもフラフラ。少し前にアニが三年連続の胃腸炎をくりだして、8.9度なんて炸裂させていたのに、雲泥の差です。

結局昼寝つきで丸一日安静にしていたらあっさり直りました。
仕事さえなければ、風邪は簡単に治るものだと実感。

たまたま、大掃除は30日に終わらせてありました。
おそらく、その際のエアコンフィルター掃除が、風邪の主原因と思われます。

だるく悪寒がして鼻水がとまらないので、食事を作る気力が湧かず、到着したばかりのOISIXおせち(フライング)と年越しそばでやり過ごし、紅白はKARAまで見て意識を失い、起きたら元旦でした。(息子のほうがヨイッパリだった模様)