Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

最近の言葉

  • でんでんしーしー・・・でんでんむし。匍匐前進でアニの部屋を襲撃するのが最近ブーム。
  • かんぺんぺー・・・あっかんべー。ほっぺに指をさし、舌をちろっと出します。ノンタンのまね。
  • じゃんけんとー・・・じゃんけんぽん。「かもつれっしゃ」という歌のラストらしいです。
  • ごみしゅうしゅうしゃ・・・ゴミ収集車。パトカーでも消防車でもなくなぜかこれ。「のりものあつまれ」を歌っても、ぜんぶ「まちじゅうきれいにおそうじ、ゴミ収集車♪(ほんとは『清掃車』」にされます。

下まぶたが少し腫れて、たぶんばい菌が入ったかなといった風。明日は眼科へ。