Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

保育園面接

今日は新しい保育園の面接でした。私は仕事で、アニが息子を連れて行ってくれました。ありがとう!午前が健診、午後が面接だったのですが、いやいや病まっさかりの息子は、新しい円舎に入ったとたん「帰るぅ〜」と駄々。げた箱にしまった靴を自分で取り出し「履かせろ(=帰る)」と頼み、その靴を受け取ったアニがまたげた箱にしまったのを見て号泣したそうです。相手の行動を見て、結果を理解できるようになったんですねぇ。
最近は、泣きながらも悟ったように「バイバイ」したりするので、かなり涙腺が刺激されます。我が家の「与六」です。
結局、最初から最後まで泣きっぱなしで、身長は測れず、体重はアニが抱っこして差し引きでカウントw
午後はいろんな説明を受けたようですが、アニは息子を宥めるのにいっぱいいっぱいで、結局肝心の情報はママ友から入手して事なきを得ました。みんなありがとう・・・
心配してた縫い物ですが、作るのはとりあえず、敷布団と掛け布団用のシーツを一枚ずつと浴用タオルをじゅじゅっと絞ったお食事エプロン9枚があれば間に合うようです。幼稚園ママだと、きっともっといろいろあって、要求レベルも高いんだろうなぁ。兎も角、限られた日数で準備しないといけないので頑張ります!