Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

積み木を買いましたが・・・

ヨドバシで買った安い積み木。正直いまいちでした。[rakuten:blue-post:10002691:detail]
つるつる滑るし、どれも小ぶりで土台になる大きさのが入ってない。だから上に積み上げることが難しい。写真にあるようなお城を作るには、かなりの慎重さを求められます。
積み木デビューにはちょっと厳しかったかなと思ってたのですが、Ryoはじっくり時間をかけて三段ぐらい縦に積んでいました。ちょっとびっくり。私でも難しい気がするんだけど。
あと、入れ物が筒状のケースなので、えいえいと玉入れ風に放り込むというやや乱暴な遊び方も。
へたれおもちゃも使いよう、工夫次第かなと思いました。