Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ぐるんごろん

後ろ歩きをマスターしたRyoの新たなるブーム、それは「回転」です。

  1. 立ってその場で後ろ向きにぐるぐる回ります。4周ぐらいして、よろよろ歩いて、転ばずにいられるとニヤーとします。
  2. 寝転がって、芝生の上でやるようにごろごろします。多分、ワンワンとことちゃんの真似です。
  3. ぐずりかけたとき、私が目玉をぐるぐる回してやると、たいてい泣き止んで喜びます。顔を動かさずに目玉だけを上右下左上と回すのは結構難しいのですが、むかーしむかし、ママりんがたまにやってくれて、私も妹もそれを見るのが大好きだったのを思い出して、がんばっています。逆回転、とかすると大うけです。目の運動にもなります。