Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

エアコン掃除

aranciatae2008-07-25

今日はホームクリーニングを頼んでた日でした。人気の業者で予約から一ヶ月待ち。復帰に間に合ってよかった。エアコン二基と室外機もお願いしたら、来たのは20代と思しき若者一人。でも気合十分な感じで好感度♪
そして、こんな猛暑にエアコンの電源は落とすほかなく。開始数分で、エアコンクリーニングは6月中に終わらせるべきだったと後悔する私。30分後には暑さに耐え切れず、部屋を彼一人にして、息子と二人児童館に涼みに行ってしまったのです。「知らない人だけにして大丈夫なの?」と心配されたけど、セキュリティの重要性は、暑さのためあっけなく放棄してしまいましたワ。
帰ったら、家はもぬけの殻、ではなく、玄関に正座して待っておられて恐縮…。暑い中、ひとんちの汚いエアコンを黙々と掃除していた若者。えらい。えらすぎる。お姉さんは感動しました!
さっそく確認。ピカピカのエアコンから爽やかな風が噴出しました。除菌・消臭もサービスしてくれた!エアコンから出た真っ黒の水をトイレに流しさようなら〜でした。寝室のエアコンの臭いは、どうやら前の入居者の「ヤニ」臭だったそうで。あ〜〜スッキリ。