Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ゆれる

aranciatae2008-07-13

(あ)ちゃんが来訪。小学時代から続く友達です。一度も同じクラスになったことないのにね。共通の趣味は大事です。家族全員にプレゼントをいただきました。ありがとう〜。

オダギリジョー香川照之の「ゆれる」を借りて見ました。兄弟愛憎がテーマの名編です。30代の女性監督が撮ったのも話題でしたけど、前評判どおり良かったです。とりわけ香川氏と新井浩文が○でした〜。そぎ落とされたような演出が、西炯子の初期の作風に似てるな、彼女の短編を映画にしたみたいだな〜と思いました。雰囲気が随分似てます。

ゆれる

ゆれる

ただ、こーゆー繊細な作品を乳幼児と暮らしながら見るのは至難のわざ。TVと違い映画はぼそぼそした会話やかすかな物音が主で、育児の片手間には見れないわけです。寝たときがチャンスと思いきや、それだとボリュームが上げられない。とうとうコードレスヘッドホンを購入です。(あ)ちゃんいわくママ必需品だそうです。

SONY オープン型コードレスヘッドホン 赤外線伝送 MDR-IF240RK

SONY オープン型コードレスヘッドホン 赤外線伝送 MDR-IF240RK