Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

またまた

おやじなRyoとおしゃれな(み)君

またまたお友達の家にお邪魔してきました。またもあれこれご馳走になり至福のひととき。0歳児ママというものは、育児・家事・家庭・仕事・美容・買い物、、といくらでも話の種があって、何時間でもおしゃべりできる生き物なのであります。まあ、女は誰でもそうか。
夕方、商店街でテレビ撮影のニュースが飛び込んできて、みんなでベビーカーをかっとばしw、バラエティ番組のロケを見学。あれこれ街の人を捕まえて、面白いことをさせてたんだけど、てっきり最初はサクラかと思ってました。だってあまりに面白いから。でも、ず〜っと見ていたら(汗)、ほんとに通りすがりの人だということがわかって、もともと陽気で面白い人が多い街なんだwと納得しました(そういう人を見つける芸人サンの能力とも?)。放映日が楽しみです。
夜は、にんじんとじゃがいもの肉巻きを作ってみました。これまで、肉巻き料理って面倒に感じていたけど、意外と簡単でボリューミイなことを知り、最近よくやっています。野菜が一緒でヘルシーだし、筒状で食べやすいし、お弁当にもいいし(ここ重要)。