Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

朝イチでノビノビにしていた9〜10ヶ月健診へ。初めてカウプ指数を出してもらったら18・3。標準の最大値19のぎりぎり手前でした。せーーふ♪身長75.3cm、体重10.35kg、歯は5本、あんよ済み、で万事OKでした。
それから、今度は児童館へ。手形足型取りがあると聞いちゃサボっておれません。結果、Ryoは偏平足の模様。あんよしてるのに、まだの子より偏平足なのってどうよ・・・。土踏まず、がんばってつくろ〜!
そして、午後は急遽、錦糸町へ出かけました。偏平足が気になって、というわけじゃないけど、ちゃんと計って靴を買いたかったのです。今日もお供はママりんです。アカチャンホンポで試しばきさせたら、甲高のRyoに合うサイズはなかなかなくて、選択肢は非常に少なかったです。サイズは13.5センチでした。
[rakuten:kenko-keikaku:10331820:detail]