Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

神戸から実妹ファミリーが、だんなさんの出張ついでに東京に遊びにきました。半年ぶりです。
そんなわけでRyoを連れて参上。いとこ三人で遊ばせました。3歳、1歳、0歳のトリオです。途中キッズルームに連れて行ったのですが、そこに小さなプラスチック製のすべり台が置いてありました。
まあ、まだ無理でしょう、と、隅っこのつみきやブロックで遊んでいたのですが、後から来たRyoより大きな子達が、元気にすべったり、下から駆け上がったりしてるのを、じいっと見ていたようです。
誰もいなくなったのを見計らい、ハイハイで接近したと思ったら、のそのそと上りだしましたヨ。慌てて、脇で見守ったのですが、二三度ずり下がっただけで、すぐ最後まで上ってしまいました。どうやら、息子のむっちりした甲高な足指は、踏ん張り力が強いらしく、にじにじと、とてもゆっくりですが上れるのです。
でも、残念なことに、すべるのはできませんでした。なぜなら、すべらそうと両脇を何度持ちあげても、むっちりした甲高足指で、ぐぐぐ〜〜っと踏ん張るからですw

夜、広島の義母上から電話。父の日に少し早めに送った夏用ジャージのお礼でした。義父上の転院のタイミングで届いたそうで、リハビリ開始にぴったりだったと喜んでくれてました。クルーソックス以来のヒット?のようで嬉しい。嫁ポイントゲットです♪