Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

明け方、空気が乾燥してきたころだったのか、息子がガサガサ声で泣き出しました。熱を計ると8度4分!が〜ん。今日は、久々に会社近くにランチに出かけたかったのに、これじゃ無理です。
その後、起きてものどが痛いのか、ひーんひーんと出ない声で泣く息子。途方に暮れる母は、つい、信頼してる山西Cに連れていきたくなったのですが、冷静に考えて、風邪真っ只中の0歳児を、ラッシュの電車に乗せて、クリニックに行くのは変だろうと気づき。昨日もらった薬にいったん体を任せて、一日安静に過ごすことを決めました。
午前中、ママりんが様子見に寄ってくれて、「赤ちゃんの治癒力は高いから、お薬のんで二三日おとなしくしてれば、大体治るものよ。そこの病院だって、変なもの出すわけないんだし、半日やそこらですぐ効くものばかりじゃないし、少し経過を見なさい」と言われました。どうも即効性を期待してしまう自分に、再度反省です。
息子は、プリンやらゼリーやらに紛れて甘苦い粉薬を飲んで、ようやくクカクカと眠りにつきました。
早く治って欲しいなぁ〜

昨日、最後の一本をあげて切らしてしまったので、小児用ブリル液を注文。23時まで寝なかったのはこのせいか!?
[rakuten:hikarudou:510012:detail]