Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

今日は初節句の撮影会をしてきました。場所はあのスタジオアリス!!!ついに、我が家も「お子様写真館」として名高いアリスデビューしてしまいました。
ネットで予約を入れて、撮影料半額チケットを持って、予約15分前にスタジオ着。同時に4組ほどの撮影が進行しているようで、店内は賑わってます。
節句と家族写真を希望すると、衣装を選ぶよう言われました。ここは、衣装を何着借りて、何ポーズ撮ってもいいんだけど、その結果、写真のパターンがねずみ算式に増えて、ついつい購入枚数が増えてしまう作戦。控えめに…と思っちゃいるけど、三人で撮って、息子一人で撮って、衣装を着替えて、とやっていたら、案の定すごい枚数になり。
赤ちゃんを笑顔にさせるテクニックはさすがで、そんなに上機嫌な感じでもなかった息子に、え、いつの間に☆という良い表情をたくさん獲得してくれてました。
おかげで、どれも捨てがたく(まあ心を鬼にして捨てたけど★)、結果、料金はどんどん跳ね上がり、キャンペーンやクーポンを駆使してぎりぎり予算内でした。ちなみに、キャビネサイズのプリントアウト1枚で3000円強かかります。
できあがりは、11日。また来るのは大変なので宅配をお願いして、精算時に計算ミスを二つも発見して(ちゃんと見といてよかった〜)、ようやく家に帰ってこれたのは、三時間後でした!お疲れっっ