Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

お花見

シャッターは通りすがりの人が

今日はお花見でした。9家族集合して賑々しく。でも、あいにくの寒冷前線発達日に、防寒がいまいちだった自分はずーっと寒くて寒くて。みんなはちゃんとダウンとか着てきてたのに、カシミヤのセーターにジャケット一枚のあほなやつです。とはいえ、よりVIPなのは息子なわけで、モンゴルの赤ちゃんみたいにストールでぐるぐる巻きにして抱っこしてあげました。
持ち寄りのお料理はみんなおいしくて、それぞれの苦労話でまた一驚(夜中の二時起きの人とか★)。仲良しのママさんとそのだんなさんとのやり取りで、普段は見えないそれぞれの家庭の様子なんかも垣間見えて、すごく面白かったです。