Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ここ最近、外食に同行させる機会が増えてきましたが、やっぱり一人じゃ、ぐずる7ヶ月児をコントロールしきれません。子供用の椅子に座らせられるのは楽だけど、おもちゃをカンカンぶつけて大きな音を立てるし、落とすし、卓上のものを触ったり舐めようとしたり、のけぞって落ちそうになるし。
PAでも宿でもアウトレットでも、食事は、私がRyoに離乳食(ベビーフードデビューしました!)を与えてる間にアニが食べ、離乳食が終わったら、今度はアニがRyoを見て、その隙に私が食べるというやり方でした。これ、なんとはなしに慌しいです。まあ、長い人生からしたら、ほんのひと時の苦労ですけど。