Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ママ友ランチ

07年度の0歳児ひろばは、今日でおしまい。来年度は五月の後半からなので随分と長い空白期間。でも、児童館は開放されてるのでいつでもどうぞ、とのことだった。
(おもちゃたくさん!)
終了後、遊戯室を借りて、子供たちを遊ばせながらお昼を食べておしゃべりタイム。いろんなママさんとゆっくりおしゃべりできて楽しかった。お花見にも誘っていただいたり。息子もたくさんの遊具に囲まれ、「Ryo型はいはい」をしまくり。「禁断の」歩行器もしばらく乗せてみた。ちょっとつま先立ちだったけど、バックに進んだ。
(これはいいねぇ)
そんなこんなでとても楽しかったのだけど、15時ごろになってもお開きの気配がなくて、だんだん眠たくなってきた私。腰の痛みも和らぐ気配がないし、息子の離乳食タイムも気になったので、お先に失礼することに。