Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

近所にパンケーキ屋さんがあることを知り、てくてく行ってみた。10分ほどかかってやっと着いたら、女の子たちの行列ができててびっくり。この寒空の下、行列するほどの店だったとはつゆ知らず。出直すことにした。
ランチのあてが外れたので、ドーナツを買って帰る。帰ってすぐに3個食べたら、すごい胸焼け。食べすぎだし、当然といえば当然の結果なんだけど、若い頃より、胃がもたれ易くなったなぁとひしひし感じる。昔は胃が丈夫で、どんなに食べても飲んでもなんともなかったのに、妊娠を機に「胸焼け」たるものを知り、今ではちょっと油っこいものを食べると、しばらくのたうち回ることが多い。でも、揚げ物好きだから、またすぐに忘れて食べてしまう。そしてのたうつ。ほんとにトリアタマです。