Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

引越しで世田谷区から転出が決まったので、「産前産後(さんさん)サポート券」を使いきらなくてはいけません。実際、使用期限も今月いっぱいで、急いで予約しました。今回は日時指定なしで、シッターさんの来られる日にお願いしますとリクエストしたので、すぐに予約が取れました。シッターさんも本業はママさんの方が多いので、やっぱり子供がいない平日・日中がありがたいようです。
今回も、前回と同じシッターさんで、Ryoもすぐ抱っこされ安心。息子を見てもらってる間に、あれこれ雑用を片付けるも、引越しの準備までは至らず。今日は延長時間を使って、歯医者に行くためです。
担当の先生は、以前無精ひげで髪もぼさぼさの浪人生みたいだったのに、しばらくぶりに会ったらなんだか垢抜けて、おしゃれなピンクのシャツが似合うモテ系に変身してました。「たぶん彼女できたな」と推察。昔、私は「妊娠したい」、彼は「彼女がほしい」で、どっちが先に実現するか競争しましょう!なんておしゃべりしたことがあったのです。でも、今日はそんな間もなく治療が終わってしまって残念(虫歯かと思ったら単なる炎症で5分もかからず)。
時間が余ったので、久々にカフェでランチを食べて帰れました。ただのエクセルシオールカフェだけど。でもここは禁煙フロアが広くて快適なんですよね。かにとトマトのスープがすっごく美味しかった。短時間だけどリフレッシュして「子育て応援」されてる感じ☆を満喫しました。ありがとう世田谷区!