Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

仮契約

Ryoはつむじ二個半もち

今日は忙しい一日。ようやっと物件が定まりタイトな日程に向けて、あれこれ手配をスタート。
朝一番、ネットで引越し見積もり依頼、即電話やメールで訪問日程調整の連絡ラッシュ。
午前10時、離乳食スタート。スイングラックに座らせ、テーブルをセット。とろっとろの(漉す間に)冷めたおかゆをひとさじ分お口へ(←ビデオ撮影付)。残念ながら、息子が興味深げに見つめていたのはおかゆを載せたスプーンのほうだったようで。一応、のどの奥におかゆは運ばれたけど、スタイにもこぼれまくり。そして、スプーンを奪い去り、振り回し、テーブルを叩きだしたので終了。食後はおっぱいとミルクを通常量のみました。
午後は、レンタルのベビーベッドと哺乳瓶ウォーマーと布団一式の引取り。ベッドに収納していたあれこれを撤去するのに結構時間がかかった。とくにTINYLOVEのメリーをしまうため、解体するのが難しくて、メーカーに電話までかけたけど、ディスクとアームの切り離しはできずじまい。
夕方、息子の引き取りに実家から母到着。心配なので私も家まで着いていくことに。前回訪問の大失敗から「挨拶は小声で」と念押ししたおかげで、必要以上にひそひそ声で登場した父は、人見知りを無事スルー。
その後、なぜか購入されていた「ビリー」を興味本位で30分ほどやって汗をかき(へっぴり腰で踊る私の姿は息子にやたらウケた)、仮契約のため出発。
午後6時、アニと二人不動産屋へ。宅建のオジサマから説明をじっくり聞き、仮契約にサイン。店を出たのは7時半。
アニは直帰し、私は息子のピックアップへ。母によると私がいないのに気づいた息子は、怒り心頭、40分間泣き通しだったそう。こっそり出かけるのはよくないと聞いていたのに、うっかりやってしまった・・・。ごめんね・・・
午後9時タクシーを呼び、自宅まで。車中で授乳→熟睡。そのままベッドへ・・・