Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

えんどう豆の上に寝たお姫様

気づいてよ

昨夜からベビーベッドに寝かせるといつになくぐずるので、おかしいなぁと思っていたら、さっき敷布団とその上に敷いたバスタオルの間におしゃぶりが挟まってるのを発見!ちょうど腰にあたりそうな位置で、これが不快だったのかと気づいた頓馬な母。
いつもぐずるとなかなか寝ないので、たまたま昨夜は添い寝にしたんだけど、無理やりベッドに寝かさないでおいてよかった・・・(←それよりおしゃぶりがないことに気づこーYO!)
おしゃぶりを発見した瞬間、「えんどう豆の上に寝たお姫様」という童話を思い出した。何十枚もの羽根布団の一番下にたった一粒えんどう豆があっただけで、一晩中寝付けなかったですワ!という「どんだけ〜」な話。まあ、息子の場合、バスタオル一枚なのでそれは寝つけなくて当たり前って話なんですけど。