Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

コンビの服

aranciatae2007-09-12

お下がりやお祝いの肌着、服はたくさんあったので自分ではほとんど買ってなかったのだけど、今の時期、つまり生後1-2ヶ月(50-60)サイズのものは案外ない。渋いシンプルな無地肌着ばかりでつまらなかったので、育児の合間に眺めていたコンビのカタログで何着か注文してみた。2日ほどで届いてさっそく着せてみると、ちょ〜可愛い。デザインがかわいいからと無理やり着せてた60-70サイズの服だと、肩幅が足りなくてすぐ色っぽく?はだけちゃっていたのだけど、ジャストサイズならそんな心配もなく。
でも、もう生後40日ぐらい?なので、着られるのもあと1ヶ月ぐらいなのかもしれない。
まあ、(じ)ちゃんがまだ三人目にトライするっていうし、うちも二人目の可能性なくはないし、そのときにまたお下がりすればいいわけで、モッタイナイとは言わせないことです。