Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

桶谷母乳相談室

いっぱい出るといいなー

母乳マッサージのオケタニに行ってきた。広島の義母上や(じ)ちゃんから熱心に勧められていたのと、分泌がなかなか上がらないのとで最後の頼みの綱になればと。
予約の電話を入れて、おそるおそる訪ねた小さいマンションの一室では、たった一人の先生が、次々来るお客の胸をどんどんほぐしていた。まるで餅つきのようなテクニックでこねまわしていくうちに、不思議とやわらかくふわふわのおっぱいになり、母乳が湧き出てくる。施術は20分ほどで終わり、オケタニと書かれたタオルと母乳育児についての冊子をもらって帰る。
(じ)ちゃんは断乳までずっと毎月1回通っていたらしい。自分も油断するとどんどん分泌が減りそうな雰囲気なので、がんばって通おうと決意。