Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

33週健診

凍らせて殺します
33週。タイちゃんはすくすくと育って2045g。どおりで足も腰も重いわけです。子宮底長は29センチ、母体重はプラス6.05キロとどちらも基準内。妊娠線は一本もなし。すいすいに続き、うちの家系はみんなゴムゴムの実*1を食べたらしい。
「ワンピース」といえば、アニのたっての頼みで「氷殺ジェット!」という殺虫剤を買ったのだけど、実際にG警報が出て、アニがその殺虫剤を手にパトロールする間は、決してGさんは現れない。まあそんなものなのだけど、「くそー、奴ら俺がヒエヒエの実を持っていると勘付いてやがるな」と、すっかり「ワンピース」の中の人になってるので面白い。齢33歳ですが。

*1:ゴムゴムの実というのは、少年ジャンプのマンガ「ワンピース」に出てくる悪魔の実のひとつ。食べると体がゴムのように伸びる