Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

暴風

すごいわ!

今週も選挙。お天気なのはいいんだけど、風が凄くて、バスタオルは竿にぐるぐる巻きでアスパラベーコンみたいだし、自転車はちっとも前に進まないので参った。
選挙の帰りにコンビニで軽食を買い公園で食すことに。自転車乗りの練習をするチビコ多数。なんとなしに眺めていると、公園中でかなり小さい(幼稚園ぐらいの)子たちが、補助輪なしの自転車を悠々と乗り回している。
確か、自分は小学3年生ぐらいでようやく乗れたクチだし、アニもそれぐらいだったと言う。お父さんと練習していた子は、大きく見積もって小学1年生ぐらいなのに、小一時間もすれば乗れそうなレベルだった。うちらが田舎だった?都会の子が早いの?タイちゃんが自転車に乗れる日もそう遠くないのかと思うと、ちょっと不思議な気がした。