Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

お料理がんばる

おいしい!

最近手抜き気味だった料理。カレーとか丼とか揚げ物とかだったし、一品ずつ継ぎ足してたし、私は外食が続いたし。アニがちょっとかわいそうになったので、今夜は、料理本の献立どおりにメイン⇒サブ⇒サラダをきちんと新規作成。
相変わらず、我流じゃない調理の場合時間がかかるので、途中で立ちっぱなしがしんどくて休憩したり、最後の仕上げの頃にご飯のスイッチが入ってない!等々ハプニングも。チンジャオロースのために、もも肉を細切りするのが一番時間がかかった。こういう時のために、細切り肉が売ってるんだと気づくが遅かった。
ともあれ、まじめに料理すると、それだけで充実感というか達成感が味わえてよいもの。家族の健康第一!