Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

リップクリーム

いい匂いで痛くない!

年末、スクラブ洗顔が祟り、唇がひどく荒れた。それでいくつかのリップクリームを買っては試したのだけど、なかなか良いのにめぐり会えず。その遍歴を記す。

  1. 資生堂ウォーターインリップ(特売品。ねばっとしててパス。UVカット剤入りは荒れてるとダメ)
  2. カーメックス リップバームスティックUV(学習してない。荒れた唇には痛かった)
  3. ニベアリップケア フレーバーシリーズジューシーマンゴー(昼休みに買って、その日の夕方に紛失)
  4. 石澤研究所 ゆずみつスティックN(いい香りでしっとり。伸びがよい。ベスト1)
  5. 松山油脂 柚子のリップクリームY(テクスチャー硬めで使いづらい。刺激はないけど保湿効果も薄い)
  6. メンソレータムリップFBもぎたて果実ブルーベリーミックス(パッケージに釣られたが苦手な香り)

最終的に、ニベアのマンゴーをオフィス用にもう一本買い、あとはゆずみつスティックを移動用ポーチの中に、自宅用は、昔からあるのになかなか減らない近江兄弟社メンターム薬用スティックでまわしていくことになった。
いらなくなった使用済みリップクリーム、ほしい人にあげます!(誰もいらん)