Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

賀正

明けましておめでとうございます。
晦日は紅白を小林幸子ぐらいまで見たけど睡魔に負けました。楽しみだったジャニーズカウントダウン(え?)も見ず、起きたら新年でした。ちょっと情けない。でも、予想通り白が勝っていたのでよしとする。
元旦の朝は、焼きあごから取った出汁でお雑煮を作りました。佃権の伊達巻は死ぬほど甘く、紀文の蒲鉾は美味でした。ママリンからおすそわけの栗きんとんに田作りで、プチおせち気分を味わいました。
夜は、テレビが異様につまらなくて、恒例のウインナワルツの中継を鑑賞。アニも「のだめ」効果でクラシックに免疫ができたようで、かなり長い間一緒に見てくれる。ちょっと前まで「欧米か!」ってすぐ向こうに行ってしまったものなのに。