Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

110番

不審者通報騒ぎ。玄関ドアの向こうに変な人がいます!と110番したんだけど、警察の人が来るまで15分ぐらいかかった。110番PHSからでも通じることを知る。あたりまえか。

夜はお楽しみのシュークリーム。千趣会の「シュークリームの会」から毎月届くコースで、部の人と分けている。今回はクリームが別になっていて、食べる直前にシュー皮に焼き目をつけ、クリームを注入して、できたてを食べるタイプ。ナッツがたくさんついたシュー皮をスライスするのがとっても大変で、ランチョンマットの上にぼろぼろこぼれた。そんな手間隙をかけて、クリームたっぷりの完成品をほおばれば最高に幸せ。