Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

パワーヨガ

aranciatae2006-10-01

今夜のあるある大辞典は「『腸環境』を改善しないとどんな健康法もムダ!」という今までの番組史をちゃぶ台返しするような企画だった。
で、熱心にメモを取りつつ見てたのだけど、そのなかで出てきた「パワーヨガのポーズ」に何だか見覚えがある。
はっと気づけば、寝転がってメモを取る自分の横で、アニが「スーフー」と同じポーズをしていた…。
ここんとこ、体質改善に勤しむ彼は、毎晩人の部屋にやってきてはヘンテコなポーズであれこれやっていくのだ。アニ曰く、ここは私の部屋ではなく、トレーニングルームなのだそうだ。(´・ω・`) ナンダヨソレ…
メモ

  • 一日三食。間食しない
  • ヨーグルト一日250g
  • 前半は、水溶性食物繊維(バナナ、しいたけ、海藻類)
  • 後半は、さつまいも、寒天(固形)
  • 脂分の少ない食事(牛より豚、豚より鶏)
  • 水一日2㍑
  • パイナップルとキウイ
  • Vのポーズ、ひねり三角のポーズ、太陽を仰ぐポーズ