Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

衝撃

子供なんか大キライ! 1 (YOU漫画文庫)

子供なんか大キライ! 1 (YOU漫画文庫)

(ち)が貸してくれた育児マンガ。チビ好きにとって、タイトルも中身も仰天・過激きわまりなく。一度目はかなりビクビクしつつ読む。
なんて可哀想なポチちゃん。お母さんヒドイよ…と思いながら何度か読み返すうちに、だんだん「まあ、現実はこうかもなー」と思い至る。
(2)巻で、自我の芽生え始めたポチちゃんが、お母さんを嫌うのでは…とハラハラしたけど、全然そんなことはなく、面倒見の良いお父さんとはまた別の意味でよく慕って着いていっていた。
特に、豆好きなポチちゃんが祖父宅で留守番するエピソードが傑作。子供は案外たくましいものなんですね!