Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

梅雨

ふわーん・・・

梅雨まっさいちゅうのはずなのに、毎日洗濯物を干せる街トーキョー・・・。へんなの。
最近、レノアのような防臭機能入り柔軟剤が気になって、一本買ってみることにした。夏は、部屋着がすぐ汗臭くなるので、宣伝どおりの機能なら嬉しい。ドラッグストアでレノアとフレア、ソフランの香りを嗅ぎ比べ、フレアに決定。(他のもみんなよい匂いでしたよ。単に好み)
そして、さっそく洗って干してみた。取り込んで、CMのようにくんくん嗅いでみると、おー、かなり強烈な香り。香りでかき消すつもりなのかしら?でも汗臭いよりはましか。数日着てみて、この匂いがどう変貌するのか検証します。