Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

セール

aranciatae2006-03-31

年度〆の日。うちの部はまた階移動があると専らの噂なのに、今日の部内会議では一言もなし。他にも何一つ目新しいことがなかったのでとっとと帰ることに。
新宿で恒例のサンエーのファミリーセールに寄る。コート類をロッカーに預けて、やる気十分で場内に入ると「今回は全品50%オフです」というアナウンスが流れている。いつもは70%オフなので少しガッカリ。ナチュビューのスーツを買おうか、かなり迷った。迷った末に母に電話。
「自分はセットアップでほとんど着ないでしょ?それより普通に気に入ったジャケットを買って手持ちのパンツやスカートと着まわす方がいいんじゃないの。黒や紺ならともかく、グレーのセットアップは着まわししにくいと思うけど。」と、ありがたい訓示をいただき、やめることにした。ボッシュのカットソー2枚とベルトを買って帰る。