Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

美容雑誌

aranciatae2006-03-27

春めいてきたので美容雑誌を買った。今回はマキア。
春定番の新作ファンデと美白特集で、美容ジャーナリストだのメーキャップだのいろんな人のいろんな意見が飛び交っていて、迷うことこの上ない。
たとえば、特集記事で「絶対これがおすすめです」と言ってるその後に、言ってる張本人とそのブランドのタイアップ広告があったりすると、どこまで信じていいものかとも思うし。結局何が真実かは自分の肌で確かめるしかない。
前に親戚の美容外科に行ったとき、常連の某美容ジャーナリストの話を聞いたことがあるので、巧妙に「業界内でも話題騒然」とか裏人気をばらすような書き方をされると、もう何がなんだかわかりません。
ともかく、佐伯チズパックは続いています。