Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

クリスマス間近

aranciatae2005-12-15

来週の週末はクリスマス。うちは特に予定はないですが、ケーキだけしっかり食べます。今年もケーキ台を注文してるので、今日は飾りを買いに。女性誌のケーキ特集をじっくりと観察した結果、買うことに決めたのがブルーベリー(冷凍のね)。色が濃くてまんまるだから、ちょっと置くだけで可愛くてゴーカな感じを出せそうなのだ。あとは、スポンジに塗るキルシュにフルーツ缶をいくつか。直前にいちごと生クリームを買えば準備完了。わくわくするなぁ。
そういえば去年、買い置きの生クリームがちっとも泡立たず、怒り心頭でコンビニまで買いに出かけたのをふと思い出した。