Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

レストランウエディング

aranciatae2005-12-10

友人の結婚式で銀座のキハチチャイナへお出かけ。とってもよいお天気。一緒に受付することになったけろりに、メークアップを頼まれたので、早めに会場入りさせてもらう。ところが、待ち合わせに現れた(け)はなんとも顔色が勝れず。「ファンデ塗ってきてね」と言っておいたよな??と、ご挨拶もそこそこに控え室にこもった。パール入りのお粉をはたき、チーク、アイシャドウ、アイライン、マスカラと40分近くかけて、あれこれ重ねてくうちに、徐々に本来の可愛さを取り戻した(け)。人にメークするってほんと楽しい!もひとりの気がかり(し)も、キューティーなおめかしぶりで登場し思わず顔がほころんだ。
パーティーは、おしゃれな二人らしさに満ちてとても楽しい時間だった。みんなで着飾ってきれいなレストランに集まり、幸せな二人を祝福して、ご馳走をいただく。こんなに素敵なことはありません。
お開き後のカフェで、お呼ばれはファッションと美容のものすごいカンフルだよねとしきり。家に辿り着くと案の定、ハイヒール(100メートル以上歩けない仕様)や服の窮屈さがどっと来て、眠りこけてしまった。やっと起きて「野ブタ。」を見てから(マリコいいやつだ)、夕飯を食べたのは23時過ぎのことでした。どっとはらい