Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

夏ドラマなかなか楽しく。

2018夏ドラマです。今期録画しているのは、

ドラマ

  • dele(ディーリー)・・・金城作品のファンなので。すださんはいつまでも少年だなぁ。
  • この世界の片隅に・・・どうせなら、能年さんがよかったのはやまやまだけど、新人の松本さんの鼻にも慣れてきました。コメディパートが楽しい。幸子とか径子とか、あと、二階堂ふみを初めて、すご〜くいいと思いました。チャキチャキしたイメージの人が、静か〜な役をするのが好き。
  • チアダン・・・土屋太鳳 石井杏奈 夏はこういう明るい青春ものと美しい若者を見たいものです。
  • 西郷どん・・・小栗龍馬が出ると聞き、復活。

アニメ

  • はたらく細胞・・・「人体」をお勉強中の息子に向けて見始めたけど、かなりおすすめです。理科と社会の暗記系は全部アニメ化してくれたらいいのに。

配信

  • ベイビーステップ・・・テニスドラマ。主人公の好感度が素晴らしい。マンガも読んでみたくなります。
  • ゲゲゲの女房・・・松下奈緒がとことん可愛い。笑ったり怒ったりふくれたりするのに全部可愛い。貧乏っぷりも見応え。

他、プライムにシン・ゴジララ・ラ・ランドが入ってきたので、時が経つのは早いなぁと思う。