Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

いろいろ動きのあった週末でした。

  • 年賀状のためプリンターを使わせてもらいに実家へ。年始にお世話になるので、久々にお歳暮を贈ってたところ、早速それを使った手作りピザを振舞われる。ピザ生地から手作りで美味しい。生地、野菜が父作、焼いたのがママリン。年賀状はぶじ印刷完了。
  • お水を追加購入したらうっかり3ケースも届いて、家が狭いとアニに不評。
  • ピアス開けました。初耳〜(←言ってみたかった)♪

渋谷高橋医院・プチ情報
こちらは安全安心格安ピアッシングのメッカですが、受付嬢によると麻酔の人を最優先するので予約なしのピアッシングに並ぶとえんえん待たされてしまいます。
麻酔は一箇所525円なので、さっさと終わらせたければお金を惜しまずお願いするが吉。私は知らずに1時間待ち→どうもおかしいと聞いてしくみを理解し→麻酔追加しますといったら→2分後に順番が来ました。施術自体は30分ほど。

  1. 位置決め(熟練スタッフにお任せ)
  2. 金属アレルギーパッチテスト(パッチを20種類も貼りました。プラチナがやや痒くてショック)
  3. 麻酔(耳に細い注射。普通に痛い。だからやだったのに)
  4. ピアッサー(使い捨てホッチキスのようなもの)でパチン(これだって普通に痛かった。でも一瞬)
  5. 終わり。先払いなのでとっとと帰れます。

帰りしな、さびれた丸井の上に百均のSeriaを見つけてしまったので、つい息子の喜びそうなものをあれこれ買い物。ぬりえ、お風呂で使う水車、じょうろ、折り紙2種、折り紙ケース。

息子は、アニに東京タワーに連れてってもらってました。ボールプールこれで四度目ぐらい?さすがに飽きたらしく今回は隣の「鏡の部屋?」とやらに入ったそうです。

ファーストピアスは、着替えのときに慣れなくて何度かひっかけたけど、今のところ大事には至らず。用心深く脱ぎ着する癖をつけなくては。早くフープのができるようになってほしいなぁ。