Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

発熱

息子が発熱。8度越えは久しぶり。今週は自分が月曜に休んだばかりだったので、アニにワーク@ホームしてもらい、ママリンにも出張願いました。
息子は便秘気味なのも影響してか、かなり不機嫌に私の出勤を阻止しようとごねました。
「お腹モミモミして」「お母さんじゃないといやなの、お父さんあっち行って」

まあえらいはっきりいわはりまんなぁ〜。お父さんの眉間にぴくぴく皺が寄ってますよ。
いくら「お母さん会社行かないとだめなの。お仕事しないとお金もらえないの」「今日はパパが居てくれるし、後からおばあちゃんも来るよ」と言い聞かせても「なんで?」「やだ!」と問い返されるばかり。
仕方ないので「もう行くからね、バイバイしてね」と、かなり強引に「バイバイ」を引き出して出発。後味悪いし、2人に見てもらうより、お母さん1人がいいという気持ちもわかるし、有難い気持ちもあるけど、こればっかりはね。週末にたっぷり埋め合わせすることにします。